∞2022年5月リフレッシュヨガスケジュール(火曜11:00〜60分)∞
10,17,24 湘南マリーンスタジオ
31 西鎌みんなの家

∞ Kidsヨガスケジュール(月曜 16:30〜60分) ∞
9,16,23  西鎌みんなの家


夏のような暑い日も雨ばっかりの日もある
不思議な気候となった4月ですね。
先日、子供の習い事のサポートで、江ノ島フィールドワークに行ってきました。
いつもの江ノ島も、崖を這うように歩くと全く違う景色となります!!
3割くらいは擦り傷つくります。
海にぼちゃんと落ちてしまうこともあります。
どの道が一番安全か?子供によっては、どの道がよりスリリングか?!
そんなことを考えながら五感をフル回転させて手足を使って道なき道を行く。
怯えたり泣いたり喜んだり叫んだり
今まで我慢してた感情を全力で出してくる子もいます。
でも、終わった後は、心地よい達成感と疲労に包まれ興奮気味、そして少し成長して見える☆
頼もしいですね!

大人が同じようなフィールドワークをするのは難しいし場所を選んだり準備が必要だったり
何か意味を持たせないと機動力にならなかったり、、、
と仰々しくなってしまうかもしれない。
でも簡単にできる野外活動があります。
砂浜を裸足で歩くこと。とても心地いいしすぐそこでできます♪

五感をフルに使って自然の中に溶け込む☆

ぜひお試しください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

2024.4スケジュール

  2024年4月 《リフレッシュヨガ(火曜11:00〜60分)》 2,9,16,23 湘南マリーンスタジオ6階小ホール 《ヨガマール(水曜10:00〜75分)》 3,10,17,24 藤沢市民の家 《Kidsヨガ 西鎌みんなの家》 12,19,26 金曜  16:30 〜60分...