∞2023年5月リフレッシュヨガ(火曜11:00〜60分)∞
16,23,30 江の島ヨットハウス
(16日だけ16:00〜)

∞ Kidsヨガ 西鎌みんなの家 ∞
12,19,26 金曜 16:30〜60分 2階和室
 
∞ メンズヨガ部 西鎌みんなの家 ∞
15,29 月曜 18:00〜60分 1階プレイルーム


今月は控えめなレッスン数で、すみません。

江ノ島ものすごい混雑です!
毎年恒例の、江ノ島の岩場を歩くフィールドワーク
今年は2回サポートで参加しました。
子供たちは傷だらけになりながら崖を這いずり歩き
たった数時間でみるみるたくましく変わっていきます。

海水でびっしょり濡れて寒い寒いと言いながらも
臆せず岩場を裸足でとっとことっとこ行く姿に
ただただ自然と戯れる時間を、中学生以降もたくさん作って欲しいな。
と思ってしまいます。
勉強部活・・・と学校生活を淡々と送っているだけなのに
やたらと忙しく、本当に必要な自分を見つめる時間を作れない。
ましてや自然と戯れる時間を作ることは本当に難しくなる。
小学生の頃まではこんなにも自然の中で遊べるのに。
大人になるとまた、自然の中に居たい!とキチンと気づけるのですが。

というわけで、今年からは自然の力を使って自己治癒力を高めることの大切さを
本当に必要な中高校生に向けて発信できるように頑張っていきたいと思います!
ますます地味な活動となりますが、私の伝えるヨガを一緒に続けてくださる方が
いらっしゃる限り、一緒に成長していきたい!と思っています。
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

2024.4スケジュール

  2024年4月 《リフレッシュヨガ(火曜11:00〜60分)》 2,9,16,23 湘南マリーンスタジオ6階小ホール 《ヨガマール(水曜10:00〜75分)》 3,10,17,24 藤沢市民の家 《Kidsヨガ 西鎌みんなの家》 12,19,26 金曜  16:30 〜60分...