∞2022年8月リフレッシュヨガスケジュール(火曜11:00〜60分)∞

2,9,23 湘南マリーンスタジオ

∞ Kidsヨガスケジュール 西鎌みんなの家∞
1,8,22 月曜 14:00〜60分 2階和室


猛暑到来ですね!
夏はゆるゆるしておこうと思い、ペースダウン
西鎌みんなの家レッスンはお休みにさせていただきます。
人数が入っても十分大丈夫なスペースですので
またたくさんの方にご参加いただきたいと思います♪

キッズヨガは、プレイルームから和室に変更しました。
本日7/25朝に和室で開催したところ
和室ですとヨガマットの必要がなく、自分の場所!と
定めない自由なところも子供たちには楽しいようで。
ペアや全体で組んで行うアサナもより快適に楽しくできました。
先生側の意見としては、、、プレイルームほどおもちゃやボールに目がいかないから
他の楽しそうなものに意識を奪われにくく
『おちついて』ヨガに取り組めるようになるかな?との期待も込めて^^;

さて、夏は冷たいものに口も胃も心も奪われがちですが
気をつけていただきたいのが胃腸の疲れ。
すぐ下します。
暑くてもぬるま湯を飲みましょう!
私は楽してウォーターサーバーを使用し、ぬるま湯を作っています。
きちんと白湯を作るのが一番いいと思います。
とくに寝起き朝一番や寝る少し前だけでも気を遣い、体を労っていただきたいです。

写真は、、長男がアウトリガーカヌーで江ノ島ー大島へ漕いだときのもの。
カメラを持っていって、並走している漁船から撮影したとのこと。
真っ黒に日焼けして、いや火傷レベルになって帰ってきました^^;
息子のことながら、片道約60kmを交代で漕いて、すごいなー!って思います♪

みなさまも、この夏はワクワクすることをやってみましょう!
もちろんそのためには体が資本、体調管理のためヨガ参加、お待ちしております!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

2024.4スケジュール

  2024年4月 《リフレッシュヨガ(火曜11:00〜60分)》 2,9,16,23 湘南マリーンスタジオ6階小ホール 《ヨガマール(水曜10:00〜75分)》 3,10,17,24 藤沢市民の家 《Kidsヨガ 西鎌みんなの家》 12,19,26 金曜  16:30 〜60分...